八戸・・・・・

 

たまの休みに行ったりするのですが・・・・

 

 

今回は、カシスの苗木の件で八戸に行ってきました!!

 

 

黒石からは約2時間以上かかりましたが・・・・・

 

 

八戸は美味しい物が沢山あるので、、、、、、、

 

 

「八食センター」という市場がありまして、、、、、、、

 

 

新鮮な魚が沢山、しかもお安く買えます!!!

 

 

でもこの度は・・・・・

 

 

我が農園のカシス苗木をご購入頂いたMさん宅に行ってきました

 

 

おば~ちゃんが緑内障で目に良いとされるカシスを育ててみるそうです。

 

 

カシスを是非食べさせたいとの事でした

 

 

Mさん宅のカシスは来年沢山の実を付けて、

 

 

おばあちゃんの緑内障も治って欲しいです!!!

 

 

眼に良い成分がいっぱいのカシスなので食べてみて損は無いはずです

 

 

いろいろな効果をもたらすカシスですので、食べましょう!!

 

 

カシス!!!

 

 

 

八戸に行ったら「八食センター」・・・・

 

 

 

ここに行ったら、新鮮なお魚が・・・・・・

 

 

食べたい食材が沢山揃います

 

 

そして・・・・

 

 

 

この日はみんなで飲んで・・・食べまくりましたよ~~~~~!!

 

 

松茸

 

イカと松茸

 

本マグロ

 

美味しかった!! 本マグロの中トロ!!!

 

サバ干し

 

サバ干し・・・・脂がのって美味しい!!!!

 

毛ガニ

 

毛ガニのお味噌がとっても美味しかったです~~!!

 

イカ刺し

 

新鮮なイカを刺身で頂きました!!

 

 

 

カシスが八戸にお嫁に行って・・・・・・

 

 

Mさんのお宅で皆さんのお役にたてて・・・・・

 

 

八戸の美味しい物沢山食べて・・・・・・

 

 

いい一日でありました!!

 

 

ありがとうございます。