Archive for 2019

今年も美味しいカシスがたくさん収穫できました

お久しぶりの更新で申し訳ありません!

最近忙しくてなかなかブログを更新できませんでした。

 

ようやく収穫作業も落ち着いて来ました。

今年の夏もとても暑く、毎日の炎天下での収穫作業が続き

今月だけで数キロ痩せてしまいました😅

トマトの収穫はもう少しありますが、残りの期間も頑張って収穫していきたいと思います!

 

今年のカシスはとても大きく育ってくれました♪

見てくださいこの大玉!

大玉のカシス

 

こちらは収穫したカシス!

当農園の収穫作業者はみなさんベテランばかりなので

とても綺麗に収穫してくれます!

カシス

カシスの収穫って意外と難しいんです・・

私も最初の頃はなかなかうまく収穫できず苦労しました。笑

 

今年はとても豊作で、当農園で約1トンほどのカシスを収穫致しました!

1粒約10gほどですので・・・・いったい何粒収穫したのでしょうか?笑

 

カシスの収穫も終わり、

残るはトマトの収穫と、にんにくの植え付けをしたら次はカシスの雪囲い作業。

 

あっという間に1年が終わってしまいますね・・・

 

残りの作業も頑張って行きたいと思います!

 

今年もとても美味しいカシスがたくさん収穫できましたので

是非、青森ふるさと屋のカシスをお試しください。

 

青森ふるさと屋

カシスの収穫も残りわずかとなりました

おはようございます!

カシスの収穫真っ最中の青森ふるさと屋です!

 

カシスの収穫期間はとても短いため大忙しですが、

皆様に美味しいカシスをお届け出来るよう一生懸命頑張ります!

 

こちらの画像は収穫直後のカシスの画像です。

カシス

カシス

 

カシスは手で一粒ずつ収穫していきます。

カシスは皮がとても破れやすく、きれいに収穫することが難しいのですが、

見てください!この綺麗な果実!

当店のベテラン職人さん達の手により、とてもきれいに収穫されております。

 

収穫期間も残り少ないですが、美味しいカシスを沢山収穫できるよう

あと数日収穫を頑張ります!

 

青森ふるさと屋

当店のカシスが特別栽培農産物として県から認証を受けました。

皆さん、おはようございます。

青森は久しぶりのまとまった雨が降り、一安心です。

しかし今年は雨が少ない予想とのこと・・・

ですが、頑張ってこまめに水やりをし、

いいカシスがたくさん収穫できるように頑張ります!。

 

そして一つ、皆様に嬉しいご報告が!

なんと、当店のカシスが特別栽培農産物として県から認証を受けました。

 

今年も安心安全のカシスを皆様にお届けできることを楽しみに頑張ります!

少しずつではありますが、赤カシスも色づいてまいりました。

いいカシスを収穫できるように一生懸命頑張りますので、

応援よろしくお願い致します。

 

青森ふるさと屋

  • Page 1 of 2
  • 1
  • 2
  • >