ここ2週間ほど雨がありません

 

 

昨日は31度の真夏日の気候・・・・・・・・

 

 

暑かった~~~~

 

 

カシスの葉も暑さで元気が無くなってる様な・・・・・

 

 

 

葉は元気なさそうに見えますが、

 

 

 

カシスの実は順調に育ってくれています!!

 

 

レッドカシス

 

レッドカシスも鮮やかな赤になってきましたよ~!!

 

カシス(黒スグリ)

 

カシス(黒スグリ)も順調に・・・・・・

 

 

実も大きく育ってくれています!!

 

 

まだ食べても酸っぱい!!

 

 

後10日くらいすると、今黒い実からだんだん熟してくるでしょう!!

 

 

農家は雨が大事!!!!!

 

 

 

そんな中、今日!!!!

 

 

 

大切な・・・・大切な・・・・・恵みの雨

 

 

 

朝から雨・・・・時折強い雨・・・・・

 

 

 

うれしくて!!

 

 

今日は完全に畑仕事は休み!!!!

 

 

弘前の土手町に出かけてきました

 

 

よさこいソーランを見に・・・・・

よさこい

 

よさこい

 

よさこい

 

よさこい

 

よさこい

 

よさこい

 

あいにくの雨でしたが、迫力満点★★★

 

 

30チームほどのチームが参加したイベントでしたが・・・

 

 

見れたのは、5チームくらい

 

 

 

「花嵐桜組」・・・見れなかった・・・・・

 

 

躍動的な音楽にのせて、みんな揃って踊る!!!!

 

 

最高でした!!!!!!!

 

 

 

雨が降らなきゃ、もっとよかったのに?????(アレッ?)

 

 

久々の休日でした