山が大好き・・・・・

 

 

そして山菜も・・・・・

 

 

山菜が大好きな埼玉のお友達に送ろうと、ねじりハチマキで・・・・

 

 

さ~出発

 

 

 

ここは、岩木山の裏の方の山なんです!!

 

 

山菜採り

 

わたしは写真撮りながらてくてくと付いて行く・・・・・

 

がじゃしば

 

 

「がじゃしば」の花が咲く頃、竹の子があるという・・・・・

 

 

期待大!!!

 

 

たけのこ

 

 

ありました!!!! やった~!!!!!

 

 

山に入って、いい空気吸って・・・汗かいて・・・・・

 

 

山菜

 

 

本日の収穫は、竹の子(小さいけど)、わらび、ふき、タラの芽!!

 

 

あとは・・・・午後4時頃からバーベキューと相成りまして・・・・(いつものパターン)

 

 

ちょっと貧弱なたけのこ焼き!!

 

たけのこ

 

焼いて酢みそでたべました~~~(初物だ~)

 

おいしい!!

 

 

仲間

 

 

みんなで食べると、これまた楽し

 

 

犬

 

「ヒマちゃん」も美味しそう!!!!

 

レオ

 

ヒマちゃんと、レオも美味しそうに食べてました~~~!

 

 

こんどは何を?????