ここ何日か涼しい気候

 

カシス収穫にはとても助かるお天気・・・・

 

24度・・・・・

 

とても過ごしやすい気温の中!

 

朝一で収穫したカシスの選果作業・・・・・楽しい・・・・!!!!

 

果実を採取しながら、カシスくんに問いかけました

 

「今年もいっぱい実を付けてくれてありがとうね!!!」でも・・・・・・・・・

 

「こんなに実を付けたら、休む暇ないよ~~~~」

 

「こんなに頑張って実を付けてくれなくてもいいのに・・・・・

 

なんて問いかけてました!!

 

 

日曜日は黒石ボクシングクラブの皆さんにお世話になりながら・・・・

 

今日も夕方7時まで選果してました! ふ~~~~~!!!!

 

カシスの選果

 

一粒一粒、ごみや異物が無いか選びます!!

 

カシス選果

 

きれいでしょ!!!!!

 

カシス

 

このくらいで、約1キログラムです!!

 

今年はどのくらいの収穫があるのかまだ把握できてませんが・・・・

 

 

 

まだまだ4/1しか収穫出来て無い

 

また手伝い隊お願いしないと・・・・・・・