そして4日目の朝

お天気も良く最高!!

近江を満喫して、昨夜泊った旅館の方からおおすすめの場所へGO!!

長命寺というお寺です!!

昭徳太子も長寿を祈した所だそうです!

我々も長寿を祈願してきました!!

tyoumeiji

tyoumeiji

朝早くからの、この石段はかなりこたえました

この何倍もの石段を、登ったの~

 

 

そして、次の目的地!!

 

いよいよ、愛知県だ~~~~

 

ここは、犬山城!!

inuyamajyou

inuyamajyou

 

そして、犬山の街並み・・・・・

きれい!!  素敵!!

inuyama

inuyama

inuyama

inuyama

街並みを満喫して・・・・・

次は・・・・・

 

ここは犬山市にある「博物館 明治村」で~す

村内はバスで見学できるほどの広さでした!!

meijimura

明治時代の帝国ホテル

明治の頃の建物が日本全国から移築されて来てるそうです!!

meijimura

meijimura

meijimura

meijimura

meijimura

meijimura

meijimura

meijimura

まだまだ、見どころは沢山ありましたが・・・・・・

一日中歩きっぱなしだったので つかれた

そして、名古屋到着で~す!!

 

りんごが縁でのやりとりをしてた方と、初対面!!

どんな方なのか、ドキドキでした

でもでも、いい感じでしょ!!

言葉は通じないないけど、リアクションで分かっちゃうの・・・・?

奥さまがぜ~んぶ通訳してくれましたから

maiku

maiku

ダンナ様は日本酒もいけるようです!!

歴史の話や食べ物の話、なれそめなど、いろいろ・・・・・・

ほんとうに楽しくすごしました!!

お別れがとても辛かったのですが

また、会える事を約束して、お別れしてきました

そんな訳で、この日は名古屋に宿泊でした!!

つづきは、また明日 バイバイ!

↓ランキング登録してます↓
クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
ツイート