がんばりました!!

雨の日も・・・・

風の日も・・・・

雷が鳴って・・・・・

怖くて、早々帰った時もありましたね・・・・

9月早々から始まった葉取り作業ですが!

いまだに葉取りが追い付かず・・・・

青々としたリンゴ畑がまだ沢山ありました!!

rinngo

rinngo

rinngo

rinngo

82才のおばーちゃんです!!

約2カ月に及ぶ葉取りもそろそろ終盤です!

約20人体勢で、約20件のりんご畑のお手伝いをしてきました!

高齢者の農家が多く、後継者がいなくてりんご農家さんは大変だそうです。

りんご農家が少なくなりつつあります!!

私達が出来る事はお手伝いできますので、いつでも連絡くださいね!

農家応援隊!!!

明日もがんばります!!

↓ランキング登録してます↓
クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村